8のつく日はwebにお花を 2017年03月 1/3

前回同様、市の花が藤の倉敷市。3月5日、『倉敷雛めぐり』に行ってきました♪
本日も生花ではありませんが、季節柄お許しを。


美観地区界隈ではメインの展示会場・新渓園内です。
私の写真では狭そうなのでリンク貼っておきます(^^ゞ ⇒ 倉敷雛めぐりのHP


中でもawaが気に入ったのは、明治時代のお雛さま♪
上のリンク先のHPにも写真が掲載されていますが、お内裏さまとお雛さまの座っている位置が逆なんです。うん?と思って調べたら、明治維新とともに上の並び方が一般的になったそうで決まりはないようです。
何十年も『女の子』やってまいりましたが知りませんでした(^^ゞ



でもって、もう一つ・・・お雛さまって口開いていましたっけ?
先日、お歯黒も再現されている見事なお雛さまの記事 ⇒『折にふれて』(Jさん、勝手にリンク失礼<(_ _)>)を読んで、あ~、口開いてるのか・・・っと思って、幼いころ飾ってもらったお雛さまを思い出してみたんですが、ど~も記憶があいまいで・・・。





女はおしゃべりだからね~、一年に一度しゃべりまくるのよぉ~・・・って、ひな祭りの夜中に話し声が聞こえるというのは本当か?

いずれにせよ、おしゃべりは女の原動力(笑)今宵はawaもしゃべってまいります。
コメ返等、遅れますがお許しを~(^^ゞ

ご訪問ありがとうございます♪秘密のコメント(笑)はこちらから→💌
また、下記『コメント欄で『Gmail アカウント』を選択し『お知らせを受け取るをチェックすると、返信がメールで届きます。入力されたメアドは管理人をはじめ公開されませんのでご安心ください。
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑ランキングにに参加しています。
温かな応援ポチが励みになりますです(#^^#)

他ブログもございます♪
更新お知らせは更新お知らせまたはTwitterからご覧ください♪

Powered by 複眼RSS