他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2017年7月28日金曜日

8のつく日はwebにお花を 2017年07月3/3



今回も神さまネタ♪
7月15日、氏神さまに『夏越しの祓』をしていただきました。この辺りでは半月遅れです。・・・という私も、半月遅れのアップですが(^^ゞ


さて、こちらの女の子は一枚目の女の子と同年代だと思いますが、浴衣の柄がちょっと大人(#^^#)
この頃から、女の子は大人の仲間入りをして、男の子と差が出てきますね。



こちらの三人は、ちょっと下級生。帯の結い方が初々しい。



でもって、ここで人生初の体験をいたしました!
茅の輪の両脇にある↓↓↓



茅の輪の元の『茅』です。この茅を作って輪っかのお飾りを作っていいそうで、挑戦してみました。
思ったより茎は固く輪にしにくかったですが、香りのいいこと(#^^#)



そして、これがmy茅の輪♪
ただ、これを『輪』といえるかどうかは、あなた次第(笑)
乾くと形が整いますよ、と神社の方に言われましたが、う~ん、半月経ったいまでも形は変わらず。
とりあえず、これで神さまにお守りいただけると信じて疑わないawaでごじゃります(笑)

話が変わりますが、Facebookの件です。
4月の引っ越しを機にアカウントを変更しました。前のアカウントで、そのお知らせを1回流したのですが、だまって変更したかのように思われちゃいました(^^ゞ
1回ではわからないよ!とメッセージいただきましたが、読んだけど、変わったならもういいや・・・ってスルーされたらショック大ですから(ToT)/~~~あえて何度も告知しませんでした。
基本、ブログのお知らせはしていますが、連絡用に再度アカウントをとったので、そんな感じでつながっていただける方はご一報くださいませ。

================== thank you♪ ==================


ご訪問ありがとうございます♪秘密のコメント(笑)はこちらから→💌💌💌
また、下記『コメント欄で『Gmail アカウント』を選択し『お知らせを受け取るをチェックすると、返信がメールで届きます。入力されたメアドは管理人をはじめ公開されませんのでご安心ください。

にほんブログ村 写真ブログへ
←ランキングにに参加しています。
温かな応援ポチが励みになりますです(#^^#)



他ブログもございます♪
📷写真ブログphoto×photo=365
📷空の日記   『一日一空。
📷畑の記録   晴耕雨ブログ
↑↑↑これらの更新お知らせは更新お知らせ』またはTwitterでしております


Powered by 複眼RSS

=============================================

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , ,