癒しニャンコ、はじめました。 岡山県玉野市・2017年08月 その3/4


何も持ってないなら帰りなさいニャ~・・・っと言っているかどうかはわかりませんが(^^ゞ

こちらのニャンは、ごはんをくれた方の方を向いて、ありがとう~と言っているかのよう?

こういった餌やりについては賛否が分かれるところでしょうが・・・ここはひっきりなしにご飯を持ってくる人がいて、厳しいながらもごはんには困らないようです。



中には、ジャンボサイズのご飯入れを置く人も。


水入れも陶器でした。


そんなご厚意に涙ぐむニャン。んなバカな(^^ゞ


次回は是非私共にも・・・と、すっかり静かになって大人しいワンズ。

ご飯を持って来た人に聞いたのですが、イノシシも出るそうです。でも、喧嘩することなくイノシシも猫のごはんを食べていたとか。それがいいことなのかどうなのか・・・わからぬままに山を降りるawaでごじゃりました(#^^#)
明日は下山途中で見つけたニャンズを♪

===================== thank you♪ =====================

ご訪問ありがとうございます♪秘密のコメント(笑)はこちらから→💌💌💌
また、下記『コメント欄で『Gmail アカウント』を選択し『お知らせを受け取るをチェックすると、返信がメールで届きます。入力されたメアドは管理人をはじめ公開されませんのでご安心ください。

にほんブログ村 写真ブログへ
←ランキングにに参加しています。
温かな応援ポチが励みになりますです(#^^#)


他ブログもございます♪
📷写真ブログphoto×photo=365
📷空の日記   『一日一空。
📷畑の記録   晴耕雨ブログ
↑↑↑これらの更新お知らせは更新お知らせ』またはTwitterでしております


Powered by 複眼RSS

==================================================

6 件のコメント :

  1. 猪が猫とご飯を食べるんですか?
    それは、ちょっと(いや、かなり)見てみたい。写真撮りたい。
    でも猫って、ご飯になれば戦争中の相手とでも一緒に食卓を囲める生き物ですよね。

    返信削除
    返信
    1. awa⇒6x6さん

      玉野市の王子が岳ですが、行かれたことありましたかね?
      今、『王子が岳 イノシシ 猫』で画像検索したら、タヌキも出てきました(笑)
      ざっと見たところ、猫と一緒の画像はありませんでした。チャンスですね~(笑)

      削除
  2. 難しいよね~。
    お友達が、にゃんこボランティアをしてるけど、
    餌をやるな!いい加減にしろ!って怒鳴られ、
    土下座を強要されたんだって~!
    うちも、時々にゃんこにおやつをあげるんだけど、
    周りを見てから、ささっとあげてる。
    土下座するの、嫌だもんね~(汗)

    返信削除
    返信
    1. awa⇒こた母さん

      あらら、土下座の強要って、お友達大変でしたね。
      私も、姉猫が芝生をいためたとクレームがきてビール持って謝りに行ったことありますが、土下座はないなぁ~。あっ、あと、金魚食べたとケーキ持っていったっけ。
      それから、車に足跡つけたとお子さんの好きそうなお菓子持っていったっけ・・・皆、お金(物)で解決(^^
      岡山では、にゃんこボランティアも市に申請すればなれるみたいだけど、増えるようなら考えなくちゃです。あっ、裏猫のちょっとネタばれしちゃったかな(^^ゞ

      削除
  3. こんばんは

    にゃんこは強いですね~。ワンコがちょっと可哀想な気がしてきました。。
    大きさからしてニャンコのほうが安全そうだし・・・^^;;

    どうか、ワンコにもご飯を・・って言ってしまいそう><

    返信削除
  4. awa⇒baraさん

    たぶん兄弟で捨てられたワンズだと思います。
    まだ若そうだし、目いっぱいごはん食べてもらいたいですね。

    返信削除