8のつく日はwebにお花を 2017年11月 1/3


女の子♪



男の子♪




七五三のお参り・・・ピークは今週・来週の週末でしょうか・・・お天気いいといいですね♪


ところで・・・上の着物は誰が着ていたでしょうか?プギャ~(笑)




私でフゴッ♪



僕でプギャ~♪


和気清麻呂公の参拝の道中をイノシシが守ったということで、和氣神社では狛犬ならぬ狛イノシシが拝殿前にありました。着物姿はこの時期だけ♪お子さんにもいい思い出になりそうですね(#^^#)⇒和氣神社のHP

===================== thank you♪ =====================

ご訪問ありがとうございます♪秘密のコメント(笑)はこちらから→💌💌💌
また、下記『コメント欄で『Gmail アカウント』を選択し『お知らせを受け取るをチェックすると、返信がメールで届きます。入力されたメアドは管理人をはじめ公開されませんのでご安心ください。

にほんブログ村 写真ブログへ
←ランキングにに参加しています。
温かな応援ポチが励みになりますです(#^^#)


他ブログもございます♪
📷写真ブログphoto×photo=365
📷空の日記   『一日一空。
📷畑の記録   晴耕雨ブログ
↑↑↑これらの更新お知らせは更新お知らせ』またはTwitterでしております


Powered by 複眼RSS

==================================================

4 件のコメント :

  1. マジっすか~!
    ブコッ♪ちゃんと、ブギャ~♪君が
    着られてたんですね。
    awaちゃんらしいっす(笑)
    こちらの神社は、遥か20数年前、
    行った記憶があります・・・。

    返信削除
    返信
    1. awa⇒こた母さん

      マジっすよぉ~。
      遥か20数年前なら合格祈願???そんなに若くはないか(^^ゞ
      私はもっぱら健脚祈願でした(笑)

      削除
  2. おはようございます。

    狛犬が狛猪? それも珍しいですが、七五三の着物を着て、猪も可愛いく変身♪
    なんだかホッコリしますね。
    ついつい数年後の我が孫たちの時を思い描きます。二人、三歳(女子)と五歳(男子)同時にできるので楽って言えば楽です(苦笑
    昨日、交野線のトーマス号に乗せようと行ったのですが、情報見ずで午前で終わっていました((ρ_;)
    でも・・一応電車に乗せて・・「はる」は自分が乗っている事が把握できない様子でした(笑
    挙動不審ぶりも面白かったですよ~。
    折り返しの帰路では先頭に座らせたら、なんとなくわかった??運転手さんも見ていました~。
    トーマス号はリベンジします!!

    返信削除
    返信
    1. awa⇒baraさん

      あっ、ダブル七五三になるのですね♪
      姫はどんな着物着るのかな?はるくんは袴姿かな?
      私も楽しみです(#^^#)

      トーマス、今回は残念でしたね。そして、リベンジ!ぜひぜひです♪
      私も楽しみですね。

      削除