癒しニャンコ、はじめました。 裏猫編・2017年10月 その15/15


10月17日、猫の迷惑考えず(^^ゞキャットフードをあげてしまいました。
左にびみょ~うなお魚の形をしたのがそうですが、初めて見たのか?わからなかったようです。



が、しかし、その一週間後、ためらうことなく食べるようになりました(^^ゞ
一カ所に入れてしまうとみんなで食べられないので、とりあえず真鍋島式⇒2016年9月5日の記事



段々とフードの位置をずらし、チビにゃんたちもドアの中で食べるようになりました。
そんな、カリカリと食事する音がする中・・・





姉猫の様子を見に行くと・・・









寝ているのかと思いきや、薄目を開け、耳も聞き耳を立てているよう(@_@)怖っ(@_@)
そして、数日後に来た時には、『あんたたち、にゃにしているのよぉ~!』と威嚇しまくる姉猫でした。

そのせいかどうかはわかりませんが、11月に入るとめっきりご来店が減り、5匹全部を見かけることはなくなりました。来たとしても1~2匹になったので、お皿を用意♪すると、それを食べだした姉猫。元々、お皿からこぼれたフードは食べない!個装のフードじゃないと嫌!な女王だったのですが、野良猫から学ぶものがあったのか(^^ゞ

とまあ、長い話になりましたが、いったんここで10月のお話しは終了です。
おつきあいありがとうございました♪

===================== thank you♪ =====================

ご訪問ありがとうございます♪秘密のコメント(笑)はこちらから→💌💌💌
また、下記『コメント欄で『Gmail アカウント』を選択し『お知らせを受け取るをチェックすると、返信がメールで届きます。入力されたメアドは管理人をはじめ公開されませんのでご安心ください。

にほんブログ村 写真ブログへ
←ランキングにに参加しています。
温かな応援ポチが励みになりますです(#^^#)


他ブログもございます♪
📷写真ブログphoto×photo=365
📷空の日記   『一日一空。
📷畑の記録   晴耕雨ブログ
↑↑↑これらの更新お知らせは更新お知らせ』またはTwitterでしております


Powered by 複眼RSS

==================================================

4 件のコメント :

  1. フードのおかげか、少し大きくなった気がする~。
    気に入ってもらえて、良かったね。
    姉猫ちゃんは、気に入らないのかな。
    でも、フードへのこだわりがなくなって、
    良かったね♪
    リンゴの箱に入ってる姿が、可愛いね♪

    返信削除
    返信
    1. awa⇒こた母さん

      どうも数軒でもらっているみたい?
      近所といっても田んぼの向こうまでだから、小さいのによく歩けると感心します。

      リンゴの箱、ちょっと小さいみたいだけどね(笑)

      削除
  2. こんばんは

    あらら・・ご飯あげちゃいましたか。それにしても姉猫さん、聞き耳たてて面白い~~。
    よほど外ねこちゃんにご飯をあげるのが嫌なのかな?

    返信削除
    返信
    1. awa⇒baraさん

      へえ(^^ゞあげちゃいましたが、まったく慣れず(^^ゞ手を出せば猫パンチです(ToT)/~~~

      外猫ちゃん用は瓶に入れてあって、それを振るのが合図なんですが、最近ではその音に姉猫の方が先に反応しています(笑)一昨日、チビ4匹とお母ちゃんが丸くなってご飯食べていた姿を目の当たりにして、さすがに少しひいていました(笑)

      削除