他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2018年1月18日木曜日

8のつく日はwebにお花を 2018年01月 2/3

アジサイ柄のランチョンマットに置かれたお抹茶セットは↓↓↓

岡山市北区にある夢二郷土美術館隣『art cafe 夢二』の『夢二のきびだんごと金箔入りお抹茶』。お正月限定メニューです♪

3月までの限定メニュー『くろの助ガトーショコラセット』も捨てがたかったですが、お8naの少ない季節・・・花模様のきびだんごは貴重です(笑)

きびだんごは老舗・廣榮堂さんのもの。やわらかくて楊枝をちょっとさしただけで・・・

大正ロマンあふれる美しい女性の顔が(@_@)こういうものは一口でいただくものですね(^^ゞ

・・・と、以上は1月2日のことなんですが、awa地方も松の内が終わり、そろそろ涙話しもいいかと思う今日この頃なんで、おつき合いいただける方は↓↓↓お進みください。

二つありまして、まずは、軽い方から・・・。

話しは夢の話から始まります。31日から1日にかけて見た夢が、生物化学テロに家族が巻き込まれる話でした。なぜか吉瀬美智子さん扮する私が果敢に戦うのですが(←ここは笑ってください(笑))悲惨な目にあったのが、チビ犬でした。

何とも嫌な夢見たなぁ~と思った矢先、1月2日、カフェから帰ってみたらチビ犬が歩けなくなっていました(ToT)/~~~昨年の検査では原因不明なので、マッサージしてみたり、湯たんぽ入れてぬくぬくしたりと涙目でやりました。結局、翌日はヨロヨロ歩くようになり一安心でしたが、今度はあの子が(ToT)/~~~

あの子というのは裏猫のお母ニャンのことなんです。知り合いから、カラスが猫に群がっているという情報が入り、行ってみると冷たくなっていました。カラスにつつかれた形跡がないわけではなかったですが、抱き上げてもきれいなもので、うちに連れ帰り、我が家から旅立ってもらいました(ToT)/~~~


最期までなつかなかった猫ではありましたが、ひょいっと顔を出す裏猫が可愛くて、お正月からペットロス(ToT)/~~~

幸い、子猫たちは元気に『ご飯だけは食べにくるようになりました。そんな子猫たちの様子や、年末に撮ったお母にゃんの写真も近々まとめたいと思っていますが、見返すとまだ涙目に(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~そんなお正月でごじゃりました(ToT)/~~~

本日はご訪問ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログへ
←ランキングに参加しています。 温かな応援ポチが励みになります♪



また、ご感想等がございましたら下記『メッセージフォームからお願いいたします♪こちらにいただいたメッセージにはお返事できませんがm(__)m『お名前(必須)』だけでも結構ですので、足跡がわりに残してくださいませ。
ブログ等をされている方は『URL(サイト名)』もお知らせください。後ほどおじゃまさせていただきます♪

メッセージはこちらから~(^O^)/


他ブログもございます(^O^)/

これらの更新はTwitter ←click >・更新お知らせブログ ←click >でしております。
また、直近の記事は下の写真クリックすると各ページに移ります♪↓↓↓ click ↓↓↓ >


にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , ,