他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2018年2月9日金曜日

#うち畑 2018年02月01日ごろのこと

昨年からはまり出した家庭菜園。別ブログも作って作業記録を綴っていきたいと思っていましたが、三日坊主ならぬ四記事坊主(^^ゞ
本当は、あちらの最終記事から11月ごろまで記録しておきたいことがたくさんあるのですが、それはおいおい穴埋めしていくとして・・・こちらのブログも穴ばかりになっていますので、こちらのネタの一つにしようと思います♪
とりあえず今までの経緯は⇒晴耕雨ブログ ←click >


・・・そんなわけで、10月に植えつけたチンゲンサイがチビ犬の顔より大きくなったので1月中旬から収穫始めました。


他には、同時期に植えたミズナ、コマツナが育ってくれました♪


コカブも何とか・・・


丸いコカブのはずが(^^ゞまあ家庭菜園ですから(笑)

一番形のいいカブは、先日来岡した息子が持って帰りました。自炊をしているので、昨今の野菜高騰が身に染みているようです(笑)でも・・・昨年は〇△□(ここを話すと長い)の関係で種を蒔くのが遅く、それぞれ残り数株。しかも、岡山でも37年間で最も寒い冬らしく、伸び悩んでいる感じです。あ~、息子にやるんじゃなかった(+o+)

以上、『#うち畑の報告でした♪

本日はご訪問ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログへ
←ランキングに参加しています。 温かな応援ポチが励みになります♪



また、ご感想等がございましたら下記『メッセージフォームからお願いいたします♪こちらにいただいたメッセージにはお返事できませんがm(__)m『お名前(必須)』だけでも結構ですので、足跡がわりに残してくださいませ。
ブログ等をされている方は『URL(サイト名)』もお知らせください。後ほどおじゃまさせていただきます♪

メッセージはこちらから~(^O^)/


他ブログもございます(^O^)/

これらの更新はTwitter ←click >・更新お知らせブログ ←click >でしております。
また、直近の記事は下の写真クリックすると各ページに移ります♪↓↓↓ click ↓↓↓ >


にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , , ,