他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2018年12月8日土曜日

8のつく日はwebにお花を 2018年01月~04月

1月2日、夢二郷土美術館隣『art cafe 夢二』にて。
今年のお正月は些細なことを年末から引きずり、あまりいいスタートとはいえなかった。そこへ、1月3日、現在うち猫となったママにゃんの母猫=お母にゃんがお☆さまになり、しばらく気持ちが上がらず・・・
話し変わって・・・2月20日。私と息子は2日違いのお誕生日で、離れて暮らしてからは、私のケーキの写真を送っています。安上り(笑)

息子、今年は年男でした。この息子の出産時の話しですが、もともとの出産予定日は1日違いで、リスクのあった私は、予定日通りに出産した方がいいとのドクターの判断で陣痛促進剤を。自然が一番と思っていて嫌だったけど、母体の安全はもちろんのこと、お誕生日が一緒になるならいいや♪みたいな乗りで承諾したものの、ちっとも出てこず結局3日後。粘り強い子になるかと思えばそうでもなくて・・・っと、今年はどうもボヤキが多いな(笑)
3月11日、児島湖花回廊さくらまつり。
手前のオオイヌノフグリをはっきり写せなくてボツにしたのだけど・・・肝心なカワヅサクラが一分咲きという何ともさみしいさくらまつりだったけど、子どもたちには関係ない(笑)今見直せば、それはそれで思い出の早春の一枚♪
4月29日、熊山英国庭園。
窓に写りこんでいるのはモッコウバラですが、ここ、すごくいいところでした!その割にはアップしていませんでしたね(^^;
この一週間前、突然意識を失い倒れました。倒れた私よりじいじの方が大慌てで・・・とにかく精密検査までは安静第一!この日のお出かけも渋々でしたが、出かけてみれば和気の藤公園→片山鉄道→熊山英国庭園と3か所も連れていってくれました♪
どこも行ってみたいところでした。本人には聞いていませんが、もしものことを考えて、後悔のないように連れていってくれたのでしょう(笑)

・・・っと足早に一年を振り返っていく季節になりました。今から振り返ると、ここ数年で一番花撮りできなかったように思います。来年の花撮り計画のためにも、忘備録として振り返りたいと思います♪

本日はご訪問ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログへ
←ランキングに参加しています。 温かな応援ポチが励みになります♪



また、ご感想等がございましたら下記『メッセージフォームからお願いいたします♪こちらにいただいたメッセージにはお返事できませんがm(__)m『お名前(必須)』だけでも結構ですので、足跡がわりに残してくださいませ。
ブログ等をされている方は『URL(サイト名)』もお知らせください。後ほどおじゃまさせていただきます♪

メッセージはこちらから~(^O^)/


他ブログもございます(^O^)/

これらの更新はTwitter ←click >・更新お知らせブログ ←click >でしております。
また、直近の記事は下の写真クリックすると各ページに移ります♪↓↓↓ click ↓↓↓ >


にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: