他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2017年5月28日日曜日

8のつく日はwebにお花を 2017年05月 3/3


鍬、鋤、楔・・・引っ越し来、この三つの漢字を覚えました。
特に、三文字目の「楔」ですが、その存在すら知らなかった私は、数日、楔が抜けた鍬で器用にも野良仕事をしておりました(笑)



・・・とまあ、ブログもそこそこに、引っ越しの片付けに加え、荒れた畑を梅雨入りまでにどうにかしようと、ここのところ悪戦苦闘しておりました(^^ゞ



何(十)年前だったか、ターシャ・テューダーさんという園芸家(絵本作家)を知り、自分も晩年はガーデニングを楽しむような生活をしたいと願っていました。
さらに、写真を撮るようになってから、自分で育てた花を撮るのが夢でした。



だから、開墾は大変ですが、その夢が一歩近づきました(#^.^#)
・・・っと、ハッピーエンドに終わりたいところですが、何年も手が入らない畑は土が固く、トラクターでもあればいいのですが、耕す前の草取りが一仕事(ToT)/~~~これをしないとトラクターに草が絡んで耕せないそうですね。草刈り用もあるそうですが、大体トラクターってお高いのです(ToT)/~~~仮に購入したとしても、あと何年生きたら元がとれるのやら???





やはりお花は見せてもらうに限るな(笑)と、5月5日、岡山の藤の名所・渋川公園の素晴らしい藤棚を見ながら、維持管理のご苦労を思うawaでごじゃりました(^^ゞ

そんなこんなで、ブログもおそろかになっておりますが、更新にお気づきの際にはよろしくお願いいたします<(_ _)>

ご訪問ありがとうございます♪秘密のコメント(笑)はこちらから→💌
また、下記『コメント欄で『Gmail アカウント』を選択し『お知らせを受け取るをチェックすると、返信がメールで届きます。入力されたメアドは管理人をはじめ公開されませんのでご安心ください。
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑ランキングにに参加しています。
温かな応援ポチが励みになりますです(#^^#)

他ブログもございます♪
更新お知らせは更新お知らせまたはTwitterからご覧ください♪

Powered by 複眼RSS
にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , ,