他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2017年9月27日水曜日

弟犬のこと 2017年09月 2/2


しばらく小型犬と猫としか暮らしていなかったので、弟犬の大きな瞳が新鮮で大好きでした♪

さて、この写真は9月13日。もう歩くことはできなかったけど、大好きなおやつを口でキャッチすることはできました。でも食べることはせず、前足の間にはさんだまま寝てしまいました(+_+)



話変わって5月14日。狂犬病注射のために病院に行ったときの一枚。
助手席にはチビ犬がいたので、前に来たいと暴れるかと思ったけど、お利口ちゃんに病院に行きました。病院内ではへっぴり腰で(笑)お医者さまには威嚇できないのね(^^ゞ



でもって、6月12日。昨日書きましたが、小屋の脇に植えたトケイソウ・・・プランター内とはいえ、以前の家では収拾がつかないほど伸びたのに伸びないなぁ~と思っていたら、掘り返して折れていました。

ずっと後で調べたら、トケイソウの葉は犬にとって有毒だそうで、折ったのは危険を察知したのか???幸い食べた気配や中毒症状はありませんでしたが、これが死因の一つだったらと思うと悔やまれます(ToT)/~~~




そんなトケイソウ、8月31日の写真では復活傾向に。弟犬も暑くても小屋から出てきてくれて、このわずか半月後に亡くなるとは想像もしていませんでした(ToT)/~~~


へたりこんで一週間ぐらいの9月14日。姉猫が近くでゴロゴロしながらお見舞いしていました。気性の荒い犬でしたので、姉猫やチビ犬と仲良くできるか心配でしたが、なぜか心通じるものがあったのか、姉猫もファーーーと怒ることは一度もありませんでした。
短い間でしたが、姉弟になれたと思います(ToT)/~~~ありがとう(ToT)/~~~

===================== thank you♪ =====================

ご訪問ありがとうございます♪秘密のコメント(笑)はこちらから→💌💌💌
また、下記『コメント欄で『Gmail アカウント』を選択し『お知らせを受け取るをチェックすると、返信がメールで届きます。入力されたメアドは管理人をはじめ公開されませんのでご安心ください。

にほんブログ村 写真ブログへ
←ランキングにに参加しています。
温かな応援ポチが励みになりますです(#^^#)


他ブログもございます♪
📷写真ブログphoto×photo=365
📷空の日記   『一日一空。
📷畑の記録   晴耕雨ブログ
↑↑↑これらの更新お知らせは更新お知らせ』またはTwitterでしております


Powered by 複眼RSS

==================================================

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , , ,