他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2017年12月28日木曜日

8のつく日はwebにお花を 2017年12月 3/3

9月14日、以前(⇒10月8日の記事)アップしたヒガンバナ撮りのときに、片隅でひっそりと咲いていたクズの花♪来年も忘れずに撮りますね(#^^#)



雨の多かった10月。周囲の農家さんはハラハラだったと思います。
この月、お古のiPhoneをゲット♪早速iPhoneで。いじってはありますが、awaに一眼、前からそう思っていましたが、さらに実感(^^ゞ今ではiPhoneさまさまです(笑)




11月23日、天空の城・備中松山城で有名な岡山県高梁市のとある一角。
今年、うちも紫色のノボタンを一本買ってみましたが(⇒9月8日の記事)、開花時期も長いし、大好きになりました。この色も素敵だったので、来年ご縁があれば増やしたいと思います。
もっとも、今年のが枯れなければですが(^^ゞ




最後は造花になりますが、12月10日、岡山駅前のイルミネーション。
バックに写っている桃に囲まれた桃太郎像、別ブログ『一日一空。』でもアップしましたが(⇒12月10日の記事)、今年は桃が割れていて桃太郎像が見えました。昨年までは、桃の中が見えませんでしたから、クレームついたのかな?あっ、いや、私じゃないですよ(笑)

・・・とまあ、12月の8na8naは各月一枚ずつのアップで一年を振り返りましたが、今年もほとんどアップできず(^^ゞブログする意味あるのかな?と(笑)
特に引っ越し以来、車に乗れない私は出かけるのがちと億劫になり、さらに畑仕事を始めたので、ここ数年に比べたら撮ることがガクっと減った一年でした。
それでも、畑ブログを作り!奮起して記録をとどめようと思いましたが、それも数回(+_+)こちらは当ブログに吸収合併の予定です(笑)

そんな調子でしたが、ご訪問・コメントをいただきありがとうございましたm(__)m
来年もボチボチになると思いますが、8のつく日にお立ちよりくださいませ(#^^#)

最後にお知らせです。
コメント欄の件ですが、今回より下記のメッセージフォームのみとさせていただきます。お返事はできませんが、今までのコメント欄よりシンプルですので(^^ゞ何かありましたら使ってみてください。
これまでもこれからも、いただいたコメントはメールで保管させていただきます♪

==================================================

にほんブログ村 写真ブログへ本日はご訪問ありがとうございます(^O^)/
←ランキングに参加しています。
温かな応援ポチが励みになりますです(#^^#)

また、ご感想等がありましたら下記メッセージフォームからお願いします♪
こちらにいただいたメッセージにはお返事できませんがm(__)m、お名前(必須)・URLをお知らせいただければ、後ほどおじゃまさせていただきます♪
   

↓↓↓他にもいろいろ↓↓↓下記の写真↓↓↓をクリックすると各ページに移ります。
↓↓↓これらの更新は『更新お知らせ』またはTwitterでもお知らせしております



Powered by 複眼RSS

==================================================

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります