他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2018年1月28日日曜日

8のつく日はwebにお花を 2018年01月 3/3

鉄のように冷えた心・・・前回のお話し1月18日の記事 ←click >を読んでいただいた方は事情がおわかりでしょうが・・・この写真を撮った1月4日の前日、裏猫のお母ニャンがお星さまになっちゃってテンションだだ下がり(+_+)
しかし、ここでネタ探しでもしないと、もっとへたれそうだったので出かけてみました。


そんなわけで、この日見つけたお8naは、前回の廣榮堂さんと並んで有名な岡山の老舗・伊部屋さんの『大手まんぢゅうのパッケージ(笑)一枚目の写真の上、京橋にての撮影です。


伊部屋さんはこの橋のすぐ手前。この日はタクシーで買いにきたマダムもいらっしゃいました。そうそう、本店では温かな作り立てのお饅頭がいただけます♪


でもって、どうしてこの橋に来たかというと・・・昨年『8年越しの花(8na)嫁 奇跡の実話』という映画を観まして、ロケ地めぐりというわけです。岡山のご夫婦の実話なので、あちらこちら出てきます。
映画の冒頭に出てくる西大寺町商店街⇒1月4日の記事 (一日一空。) ←click >


この橋で、主人公が恋人の回復を願って何年もバイクで病院へ通うシーンが撮られました。
映画の方は、お若い方には是非お薦めです♪親世代ともなりますと、主人公たちに感動というより、杉本哲太さん扮する父親の号泣シーンに共感。親心に涙が出ますよって、そっちかよ(^^ゞ

まだご覧になっていない方は予告だけでも♪
⇒ 8年越しの花嫁 奇跡の実話 公式サイト ←click >

本日はご訪問ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログへ
←ランキングに参加しています。 温かな応援ポチが励みになります♪



また、ご感想等がございましたら下記『メッセージフォームからお願いいたします♪こちらにいただいたメッセージにはお返事できませんがm(__)m『お名前(必須)』だけでも結構ですので、足跡がわりに残してくださいませ。
ブログ等をされている方は『URL(サイト名)』もお知らせください。後ほどおじゃまさせていただきます♪

メッセージはこちらから~(^O^)/


他ブログもございます(^O^)/

これらの更新はTwitter ←click >・更新お知らせブログ ←click >でしております。
また、直近の記事は下の写真クリックすると各ページに移ります♪↓↓↓ click ↓↓↓ >


にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , , , , ,