他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2018年8月18日土曜日

8のつく日はwebにお花を 2018年08月 2/3

7月14日、夏のお花を求めていざ香川県・小豆島へ~。
岡山港からフェリーで1時間10分。船を降りてまず向かったのは、はずせない観光スポット『エンジェルロード。ただ、次の引き潮は午後からということで残念(ToT)←調べていきなさいよ!(^^;
お次は、『小豆島オリーブ園。映画のロケ地なんですが、おわかりですか?丘の向こう側にはたくさんの『なりきりキキ』がホウキにまたがっていましたよ♪
お次も映画関連で、『二十四の瞳映画村』。ここのヒマワリをお目当てに行ったのですが一本も咲いておらず・・・昔懐かしいガラス窓越しにアジサイを。
お花には恵まれなかったプチ旅でしたが、同行した息子が再度エンジェルロードに行きたい!と食らいつきまして(笑)帰りがけにもう一度立ち寄りました。今度は引きすぎ(^^;
ここは恋人の聖地と呼ばれるだけあって、絵馬に書かれた言葉もアツアツなものが多かった中にこの一枚。『現状維持』、永遠の愛を誓うより難しい?(笑)

以上、かなりの足早なプチ旅記録になりましたが、ここでの写真はまたということで♪

追記
前回は姉猫の件で、お悔やみコメントありがとうございます。
小豆島に行った7月初旬、食欲は落ちていたものの、ベットの上に乗ってくる元気はまだありました。夏は越えてくれると思っていたのですが、とりあえず息子に会わせておきたくて早めに岡来してもらいました。息子からニボシをもらい、いつもより多く食べていた姿を思い出すとまたグッスン(ToT)/~~~
姉猫は息子が拾ってきたせいか、息子によくなついていました。亡くなった7月27日、息子から『がんばるよう、伝えて』というLINEが入りました。それを伝えるとオシッコが出て、そのあと息が荒くなり3時間足らずで息を引き取りましたが、最期までがんばって生きようとしたと思います。ありがとう、姉猫(ToT)/~~~まだまだロス中のawaでございました(ToT)/~~~

本日はご訪問ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログへ
←ランキングに参加しています。 温かな応援ポチが励みになります♪



また、ご感想等がございましたら下記『メッセージフォームからお願いいたします♪こちらにいただいたメッセージにはお返事できませんがm(__)m『お名前(必須)』だけでも結構ですので、足跡がわりに残してくださいませ。
ブログ等をされている方は『URL(サイト名)』もお知らせください。後ほどおじゃまさせていただきます♪

メッセージはこちらから~(^O^)/


他ブログもございます(^O^)/

これらの更新はTwitter ←click >・更新お知らせブログ ←click >でしております。
また、直近の記事は下の写真クリックすると各ページに移ります♪↓↓↓ click ↓↓↓ >


にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: