他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2018年12月18日火曜日

8のつく日はwebにお花を 2018年05月~08月


新緑が気持ちいい5月20日のこと・・・写真展の作品に決めた写真に写っているお花の名前がわからず、深山イギリス庭園へ♪4月に倒れてしばらく大人しくして、久しぶりの一人でのお出かけ。ルンルンで出かけたが、カメラを落として本体とレンズが真っ二つ((+_+))凹む、凹む、凹む((+_+))


がしかし、このときは写真展に行く気満々のころ。兼ねてからコンパクトなカメラがほしいと思っていたので、さっそくおNEWカメラを♪
そして、このアジサイは6月24日、岡山のアジサイの名所・吉備津神社で撮ったもの。四角って、アジサイもインスタ映えを意識してる?(笑)


7月は、忘れてはならない7月7日の西日本豪雨。
改めて被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
このお花は撮ったのは翌日の7月8日。雨は上がったけど、まだまだ警報が鳴っていて、念のため近所の川を見に行って公園で撮ったもの。幸いawa地方は何事もなく、撮れることの幸せを感じながら。

そして、このことに比べたら小さなことだけど、7月27日、姉猫がお☆さまに・・・


猫ロスに加えて、猛暑の8月。写真を撮る気も外に出る気もうせていたけど、家にいても気が落ち込むだけと思って出かけた笠岡ベイファームのヒマワリ畑。
8月14日、今年は確かに元気のない花が多かったけど、咲いてるじゃん!ありがたいね♪ありがたいよ♪と、ヒマワリ畑で涙が出ちゃいました(#^^#)

このときはまだ、涙出す間もない怒涛の出来事が起きるとは・・・それは、次回ですにゃ(=^・^=)
にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , , , , ,