他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2019年1月7日月曜日

プレ8na 2019年01月 上旬


本日はお正月用に玄関に飾ったお8naの忘備録♪


といっても、普段と変わらないものにお正月らしい飾りをつけただけ(^^;


縁起物のハボタンは欠かせませんが、こちらもかなりのミニサイズ(^^;
(一枚目の写真はこれらを加工したものです)


お飾りも入れて写そうと位置を変えていたら、左下に注目!このあとビオラは猫パンチを浴びることに・・・年明け早々姫猫絶好調です(笑)

さて、以前住んでいた東京は今日が松の内。お飾りも外す日でしょうが、岡山は15日。だんだんと関東にならって7日に外す方もいるようですが、神社等では15日にどんと焼きをするようで、我が家ももう少しそのままに。あっ、それは姫猫いかんかな?(笑)

📷 7のつく日は < プレ8na ←click > … 我が家のお8naの忘備録♪
📷 明日、8のつく日は < 8のつく日はwebにお花を ←click >です♪

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , , , ,