他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2019年3月27日水曜日

プレ8na 2019年03月 下旬


玄関脇のムスカリちゃん、一年ぶりのご対面~(#^^#)
でも、一部猫の仕業か?折れてしまって・・・もしやこちらも・・・↓↓↓


こちらはミョウガゾーンにこぼれ種から咲いたビオラちゃん。昨年植えたところから1メートルぐらい離れているのですが、よくぞ咲いてくれました!こちらは踏まれた様子はありません。

それから、折れたムスカリを手に持ち畑を点検していたとき、ピン!ときました♪なにせわずか数本しか咲いていないムスカリちゃん、捨てるには惜しい(^^;


踏まれてペッシャンコになっているならそのまま押し花にしてみよう!そう思うと、これも?これも?と、まだまだ勢い劣らずのコマツナの花や雑草をチョイス♪


押し花なんて幼いころしただけで、ずっと忘れていました。早速やり方を調べてみましたが、今回はシンプルに新聞紙にはさんでみました。週末にフレームを物色し飾る予定です。


話しは変わりますが、こちらは裏の家のスイセン。その陰に隠れているのは叔母猫です。
実は、おとといから家を飛び出し元のねぐらに戻っています。そろそろ外に出しても戻ってくるかな?とは思っていましたが、日曜日に玄関を開けっ放しにしていても出ていく気配がなく、もう家猫になるのかとこちらも油断していました(^^;
もちろんママにゃんと姫猫とうちの畑でも遊んでいますので、今後はわかりませんが、『私は野良猫の娘です!(まんぷく・鈴さん風に読んでね(笑))』といわんばかりな顔をしています。卒業ですかねぇ~(ToT)/~~~

📷 7のつく日は < プレ8na ←click > … 我が家のお8naの忘備録♪
📷 明日、8のつく日は < 8のつく日はwebにお花を ←click >です♪

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , ,