他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2019年7月7日日曜日

プレ8na 2019年07月 上旬


海中の中に漂うもののような・・・


ツボミもインパクトあります!

これはアンティーチョーク。ハスで有名な高松城址公園近くで見つけた『カフェ・スイーツいちぢく』さん ⇒ < カフェ・スイーツいちぢくさんのTwitter ← click > のガーデンに咲いていたものをいただきました♪


植物園では見たことありましたが、実際持ってみると重たい!これで2キロありました。猫んずも興味津々に近寄りましたが、独独の香りに?姫猫はちょっと敬遠。近寄らないのでごはん皿を置いたら、それはそれ(笑)
アンティーチョークは野菜ですが、今回はドライフラワーで楽しみたいと思います♪


こちらは6月末に一鉢58円で購入したアメリカンブルー。すごく安いなと思って5鉢購入しましたが、お安いはずですね。植えけ時期は過ぎていました(^^ゞただ、あぐり地方、今年は梅雨入りが遅く曇りがちな日が多かったので、ダメもとで地植えしました。お花が咲きましたので、うまく根付いてくれたようです♪


畑ではラッカセイのお花が開花。昨年、初めて塩ゆでとオーブンでローストしたものを食べましたが格別なお味(#^^#)今年は2区画ぐらい植えようかと思っていましたが、4株しか芽が出ず。まあ食べ過ぎにならずいいかな?(笑)

📷 7のつく日は < プレ8na ←click > … 我が家のお8naの忘備録♪
📷 明日、8のつく日は < 8のつく日はwebにお花を ←click >です♪

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります