他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2019年7月17日水曜日

プレ8na 2019年07月 中旬


夏の代表花、グラジオラス。このボリュームで、やせ地でも育つというのですからうれしいですね♪


こちらも暑さには強いと聞いて苗から育てているクレオメちゃん。長く伸びたオシベがユニークです。


長いオシベがあると思えば、このひげもじゃはトウモロコシのメシベ。オシベにはネットをかけて害虫除けしましたが、どうなりますやら。成長記録は別ブログで ⇒ < #野菜:トウモロコシ ( 一日一空。 ) ← click >



昨年の11月ごろ、赤い実が可愛くて苗で購入したビックベリー。夏に花が咲かないと実にならないと書いてあったのでドキドキでしたが、数輪咲いてくれました。クリスマスシーズンにはまた赤い実で玄関先を飾れそうです♪



こちらのビオラ。やはり昨年の11月ごろ、種から植えて開花したものがこぼれ種で大きくなったもの。この時期に開花するとは驚きです!今年の日照不足が功を奏した?どこまで咲いてくれるか楽しみです(#^.^#)

📷 7のつく日は < プレ8na ←click > … 我が家のお8naの忘備録♪
📷 明日、8のつく日は < 8のつく日はwebにお花を ←click >です♪

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , ,