他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2019年12月28日土曜日

8のつく日はwebにお花を 2019年12月 3/3


空に焦がれて ~ ことしお☆さまになった姫猫に ~

今年の悲しみ今年のうちに・・・ということで、久しぶりのアップです(^^ゞ
あれから、また猫が事故にあって、叔母猫じゃないかとご近所の方が知らせてくれたときには卒倒しそうでした。急いで現場に行きましたが、確認できないほど悲惨な状態で、お昼に叔母猫が顔を出すまで生きた心地がしませんでした。多分、姫猫がいたころからチョロチョロしていた雄猫かと思われます。姫猫のBF?叔父猫?よその猫といえども姫猫と重なって気持ち落ち込みました(ToT)

そして、猫のことと一緒に書くのは失礼ですがm(__)m高校の同級生が亡くなりました。彼女とは、入学してまもなく髪の毛のことで職員室に呼ばれた仲でした。といっても、私の赤毛も彼女のウェーブした髪も生まれつきのもので、あらぬ疑いとはいえ先生に注意されて涙目になった私に対して、先生にくってかかった彼女の姿は忘れられません(笑)
そんな彼女でしたが、ここ何十年交流がなく、5年前の同級会も彼女は欠席で、岡山に引っ越し通知は出したものの返信がなかったので、そのままになっていました。今回のお知らせでわかったのですが、10年前ぐらいから透析治療をしていたそうで、歩くのも補助が必要だったようです。


またしても猫と重ねてすみませんが(^^ゞ今から考えてみると、同級生も姫猫もとても活動的で、いつも走り回っていました。その姿がとてもチャーミングでした。

先日、二重の虹がかかり、姫猫が空に駆け上がっていく気がしました。短い間だったけど、ありがとうね(=^・^=)

年内の更新は以上です。8na8naぐらいは毎回更新と思っていましたが、とぎれとぎれになってしまいました。それでも、お付き合いいただいた8na友さん、訪問者の方々に感謝します♪よいお年を~~~(#^^#)

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: