他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2020年5月8日金曜日

8のつく日はwebにお花を 2020年05月 1/3


<< 2020年02月15日・福岡県太宰府市 >>

この満開のフジをどこで見つけたかというと・・・


趣のある太宰府天満宮駅から乗った太宰府観光列車『旅人(たびと)』という素敵な電車♪


車体には太宰府天満宮や周辺に咲く花々が描かれていました。


太宰府天満宮といえば梅。
この図柄が正確かどうかわかりませんが、平安時代は白梅だけだったのかな?


境内の『心字池』のハナショウブ。
『飛梅』という曲の最初はここに架かる太鼓橋から始まりましたね。
頭の中で失恋の歌がリフレイン(笑)


コロナ騒ぎもハスの季節までには終息してほしいですよね。


まさかモミジの季節まで・・・そんなことにならないようにもう一踏ん張りです!

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , ,