他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2020年8月20日木曜日

★ みんなでふぉと ★『季節を感じる時』


花の写真家・はるさんの企画 ★ みんなでふぉと ★
上の写真については↑↑↑をごらんくださいませ~(^O^)/

新しいテーマが決まったとき・・・
私にとって季節(夏)を感じるのはスイカとトウモロコシだな!って思いました(笑)

ちょうど、ことしはスイカを初挑戦♪
こんなのできましたぁ~って、畑自慢させてもらおうかと思ったら↓↓↓


全然大きくならないじゃん(^^ゞ
思わず種袋を見直しましたが、確かに『大玉』と書かれていました(笑)
長雨で全然お世話せず、実がなってくれただけありがたい!涙目でいただきました!


そこで、トウモロコシはどうだぁ~!・・・っと、お盆休みに蒜山高原に♪
ここの農園さん、いつもなら山積みのトウモロコシがずら~っと並んでいて、
写真もどうぞ~!っていうところなんですが、ことしは無人市って寂しいありさま。


ならばっと、はるさんのブログに載るのだし、やっぱり花だなと『ひまわり畑』に。
写真は『ひるぜんジャージーランド』ですが、遅かった(T_T)
『道の駅・風の家』にもひまわり畑がありますが、そこはこれから_| ̄|○

あらら、と思い帰宅すると末猫がへそ天で(笑)
この寝姿 ⇒ << #猫が落ちてる >> ← click というそうでですね。
日本の夏の新しい風物詩だ、にゃ(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)


にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , ,