他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2021年1月18日月曜日

8のつく日はwebにお花を 2021年01月 2/3


<< 2021年01月10日・岡山県岡山市北区・半田山植物園 >>


数ヶ月ぶりにカメラを持って早春を探しに行ってきました。
まずは、透きとおったソシンロウバイ♪


丘の上のマンゲツロウバイの後ろには、
珊瑚閣(イロハモミジ)の幹が真っ赤になっていました。


こちらも赤色がきれいなカルーナ・ブルガレスというツツジ科の常緑低木。
この季節に鮮やかでいいなぁ~と思いました。

これはロックガーデンにあったのですが、この日のお目当ては↓↓↓


同じくロックガーデンのシモバシラ。お花ではありませんが、神秘的ですよね!
テレビや新聞に取り上げられていたのもあって、数人の方が見に来られていました。
私にとっては久しぶりの密でした(笑)


にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: