他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2017年9月19日火曜日

2017年09月14日のこと


昨日の8na8naの続き、ホテイアオイ(↑ユラユラバージョン)の話でございます(#^^#)



ホテイアオイが群生しているところはもう一カ所あって・・・ここがどんなところかといいますと↓↓↓


橋のちょうど真ん中。上の写真に手が写っていますが、車が通るとユラユラ揺れるので高いところが苦手な私はつかまっていないと怖いところです(@_@)



それでも撮っておきたかったのは、水質保全のためにホテイアオイ等の除去が始まっていると聞いたからです。
橋を渡り切ったところでは、ちょうど川から上げている最中でした。




ガァ~とすくって、ザァ~と土手に(@_@)

岡山では、逆にこれらのホテイアオイを水質浄化のために利用できないか研究されているみたいですけど、とりあえずひとつくださいな、と心でつぶやくawaでごじゃりました。でも、まだ市民税2期分しか払っていない新参者では無理かな?(笑)

===================== thank you♪ =====================

ご訪問ありがとうございます♪秘密のコメント(笑)はこちらから→💌💌💌
また、下記『コメント欄で『Gmail アカウント』を選択し『お知らせを受け取るをチェックすると、返信がメールで届きます。入力されたメアドは管理人をはじめ公開されませんのでご安心ください。

にほんブログ村 写真ブログへ
←ランキングにに参加しています。
温かな応援ポチが励みになりますです(#^^#)


他ブログもございます♪
📷写真ブログphoto×photo=365
📷空の日記   『一日一空。
📷畑の記録   晴耕雨ブログ
↑↑↑これらの更新お知らせは更新お知らせ』またはTwitterでしております


Powered by 複眼RSS

==================================================

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , ,