他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2017年9月18日月曜日

8のつく日はwebにお花を 2017年09月 2/3


8na友の上総さん(←勝手にリンク失礼)が毎年ホテイアオイをアップされていて、私も一度は群生しているところを見たいと思っていたら、近所の川に毎年溜まっているという話を聞いて行ってきました。



たくさん流れ着いてはいましたが、堤防越しでないと撮れなくて残念。右上に船着き場が写っていますが、そこは立入禁止で・・・座って入りますから入れていただきたい(^^ゞ


とりあえず望遠で。昨年を知らないので花つきがいいのかどうかわかりません。


脇っちょには彼岸花も♪

彼岸花もホテイアオイも満開はもう少し後でしょうか???でも、awa地方のホテイアオイは待てない事情があるようで・・・そんな話をまた明日。






話は変わりますが、ホテイアオイ撮りから帰った同日(9月14日)に撮った一枚です。
実は、後ろにいる弟犬、前回の8naの日用の写真を撮ったころはまだ元気だったのですが、アップした9月8日から食欲が落ち、ガクっときてしまいました。

姉猫も時折お見舞いに・・・すぐに逃げないところが逆に悲しいのでありました(ToT)/~~~

===================== thank you♪ =====================

ご訪問ありがとうございます♪秘密のコメント(笑)はこちらから→💌💌💌
また、下記『コメント欄で『Gmail アカウント』を選択し『お知らせを受け取るをチェックすると、返信がメールで届きます。入力されたメアドは管理人をはじめ公開されませんのでご安心ください。

にほんブログ村 写真ブログへ
←ランキングにに参加しています。
温かな応援ポチが励みになりますです(#^^#)


他ブログもございます♪
📷写真ブログphoto×photo=365
📷空の日記   『一日一空。
📷畑の記録   晴耕雨ブログ
↑↑↑これらの更新お知らせは更新お知らせ』またはTwitterでしております


Powered by 複眼RSS

==================================================

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , , , , ,