他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2019年2月7日木曜日

プレ8na 2019年02月 初旬


引っ越して2年近く、ロウバイとかウメとか、この時期春を感じるものを植えておけば一輪ぐらいは咲いて撮れていたかもしれませんが、食べるもの優先でした(^^;
そこで、今回は鉢植えで買ったなんちゃらマムで遊ばせてもらいました♪最近の寒暖差で半開きのまま、咲きそうで咲かないマムちゃんです。


鉢植えといえば、最近購入した↑猫のお酒↑というハーブ。近くのホームセンターで見かけてはいたのですが、この時期になって大幅値下げしていたので即買いでした(笑)
弱々しいですが、葉っぱをもむといい香り。猫んずも興味津々の様子です♪


さて、その猫んずの話し・・・この時期になると桜の開花日が気になるところです。
岡山では3月26日と出ていますが、ブロ友のakiさんちはすでに開花との記事 ⇒ < akiさんのブログ ← click >を読んで、我が家も気になって見てみました。(akiさん、勝手にリンク失礼<m(__)m>)

姫猫に至っては、きれいなピンクの花びらは右前足に一弁だけ・・・。
あっ、猫を知らない方はなんのことやらですよね(^^;サクラとは肉球のお話しです(^^;


ママにゃんは、『わたくしキジトラですから、咲かないのでございますよ』と言って?熟睡中のため撮影できず(笑)


叔母猫は『そんなこどうでもいいから外に出せ!』と怒りマックス(^^;
叔母猫が入っているのはキャリーケースなんですけど、これで病院に行くのに嫌にはならないようで、お気に入りの場所です(出入りは自由)。

そんな叔母猫、今週末に抜糸です。抜糸後は外に出してあげるつもりですけど、帰ってこない気がするので、どうしようか思案中。姉妹のママにゃんのように家に帰ってきてくれればいうことないのですが、猫にとっての幸せってどうなんでしょうかね?

📷 7のつく日は < プレ8na ←click > … 我が家のお8naの忘備録♪
📷 明日、8のつく日は < 8のつく日はwebにお花を ←click >です♪

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , , , , ,