他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2019年4月17日水曜日

プレ8na 2019年04月 中旬


昨年植えたハナビシソウ・・・といっても、こぼれ種で一輪咲いていました♪前回同様、この時期はこぼれ種で開花したお花が頼り(^^ゞ


雑草に負けずに伸びてきたカモミールちゃん、ありがとね♪


こちらもこぼれ種からのスイトピー、ただいま開花待ちです。芽が出てきたときダメもとで移植すればよかったのでしょうが、ここのスペースは平らにしたいので、今年はお花を早めに切り花にして楽しませてもらおうと思っています。


最後の一枚はセンニチコボウ。お花は秋からだそうですが、昨冬6鉢300円で売られていました。今のところ半分の3本が越冬成功!赤い小粒のお花が楽しみです♪


・・・と、撮影中、お花のラベルの後ろから出てきたカエル君。この子も越冬できたのね。しっか~し!カエル君、今年のawa家は事情が違うのだ。早く逃げるのだ!


すぐにあいつが飛んでくるにゃ(=^・^=)
そうそう、どの猫かはわかりませんが、先日お蛇さまを退治したようで、お庭にそっと置かれておりました(@_@)平成最後の春、生態系が崩れつつあるawa家でありました(^^;
にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , ,