他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2019年4月28日日曜日

8のつく日はwebにお花を 2018年04月 3/3


4月7日、常山という山の中腹にある『奥迫川の桜』を訪ねました。


上には書かれていませんでしたが、常山合戦でこの地に逃れた僧が一休みした際、残していった杖にしていたサクラが根付いたという伝説があるそうで、足腰にご利益があるとあがめられているそうです。


小さなお子さんも手を引いてもらいながら・・・というより、おばあちゃんの方が手をひいてもらっているような(^^ゞ


推定樹齢500年。中腹の斜面に凛とした姿は圧巻です!


クローン2号もすくすくと♪地元に方によって次の世代世代へと受け継がれていくのですね(#^^#)

この日、地元のボランティア・花咲か爺さんのげんごさんにお会いし、写真をアップすることを快諾していただけました。ありがとうございます♪そのときの一枚は⇒ < 04月07日の記事 ( 一日一空。 ) ← click >

さて、いよいよ次の世代へのカウントダウンが始まりました。大型連休もあって年末年始のような感じですが、新しい時代に何か始めることありますか?
awaとしては以前のような毎日更新を目指したいところですが、それはまず無理(笑)でも、ちょっと変化したい気分♪
5月1日からブログスタイルとURLはそのままで、またのお越しをお待ちしておりま~す(^O^)/
にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , ,