他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2019年8月7日水曜日

もんげー、城じゃろ♪


8月2日、『おかやま桃太郎まつり・烏城夏まつり』で、岡山城天守閣でプロジェクトマッピングが行われました♪



すでに、別ブログ⇒ < 08月02日の記事 ( 一日一空。 ) ← click >に動画はアップしてありますが、こちらにも最後にアップしましたので見てやってくださいませ。なにせ、やっとこさ動画のアップ方法がわかったので嬉しいのです(笑)



岡山城は外観が黒いので『烏城』と呼ばれているのは知っていましたが、『金烏城』とも呼ばれるそうで、金のカラスが飛び立ち、歴史、桃太郎伝説等々を題材に迫力ある映像がお城を彩りました。



タイトルの『もんげー』と岡山弁で『すごい!』という意味ですが、本当に圧巻でした!


正直、天守閣前はあまり広くないので、ぎゅうぎゅう詰めで見るのは嫌だなと思いましたが、人数制限を設けてゆっくり見れました。


お城ですから、石段を登りますから足元が危ないかと(・・・っと、こんなことを心配するお年頃(笑))思いましたが、案内人の方々も親切でスムーズでした。初めての企画なので皆さん大変だったと思います。


ラストは花火が上がりました♪花火大会は中止になったのは大変残念でしたが、これも時代の流れかな?来年もぜひぜひと願うのでありますよ(#^^#)


『おかやま桃太郎まつり・烏城夏まつり』・天守閣のプロジェクトマッピング♪(約8分)

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , ,