他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2019年7月28日日曜日

8のつく日はwebにお花を 2019年07月 3/3


6月29日、天神山文化プラザの庭に展示されているアート作品からアジサイをパチリ。


金谷哲郎さんの『旅』という作品です。

話しは花の話からそれますが、岡山に移住して良かったと思うことの一つに、こういった現代アートの作品が町の中に多数あり楽しませてもらえること。そして、町の中だけでなく、『瀬戸芸』と呼ばれる12の島と港をめぐっての芸術祭があり、アートがわからない私ですが(^^ゞそれなりに楽しめる企画があることがうれしいです♪


ただ、写真を撮るとなると、スケールが大きい作品があり、どこを切り取っていいやら(笑)
(岡山芸術交流・フィリップ・バレーノさん他プロジェクト作品)


この岡部玄さん作の『天神鯰』という流木で作られた作品も10メートルぐらいあるそうで、全体像は写せません。でも、この前に立つと飲み込まれてしまいそうな迫力は感じましたよ。

少々夏バテ気味の今日この頃ですが、今年は瀬戸芸が開催されているので、アート旅のどこかでお花と出会えたらと思っています♪
にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , ,