他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2020年4月28日火曜日

8のつく日はwebにお花を 2020年04月 3/3


<< 2020年02月15日・竈門(かまど)神社 >>

( 過去記事の画像が表示されていませんが、
昨日の画像は大丈夫でしたの本日UPしてみます。
ウイルスのせいでしょうか(^^ゞ )

ご利益ゲットの旅は止まらず(笑)
太宰府天満宮からバスに乗って、
宝満山のふもとに鎮座する竈門(かまど)神社にご縁させていただきました♪


そこに、数本のカワズサクラが咲いていて、テンション上がる上がる⤴


ここの神社の御利益は「縁結び」。
女性の方が多かったですよ!まあ私も女性ですが(笑)
なんでもここは、
今話題の漫画の主人公と同名ということで、一気に人気を集めているそうですね。
私が行ったときはフィーバーする前?かな。
まだコロナも参拝客も静かなときに行ったようです。


この神社のお守りは、赤い糸がついていて女子心をくすぐります。
成就したら再会(サイカチ)の木の隣に結んでください、と巫女さんが教えてくれました。
行ってみるとたくさんの赤い糸。皆さん、よかったですね♪


成就前の願いは「えんむすび 幸福の木」に。
ピンクのおみくじがお花のように咲いていました(#^^#)

さて、前回の8na8naをスルーして、別ブログも滞ってしまい、
もしや?なんてご心配のコメントをいただきました。ありがとうございます!
そのころ、アリ?に食われたのか、
右手首が痛いやら痒いやら腫れるやらで泣いていました。
昨年も同じようなことになり、
春先の畑仕事は要注意と日記にも書いてあるのですが、忘れるのですね(^^ゞ

でもって、一週間ほどで調子が戻り、
今日の記事を穴埋めしておこうと思っていた矢先・・・またしても事件が~~~。
何が起こったかは(多分)明日。

早く知りたい方は↓こちら↓を見てね(笑) 
<< 2020年04月27日の記事 >> ← click
↑↑↑ 別ブログ『一日一空。』が開きます ↑↑↑

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , , ,