他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2020年7月28日火曜日

8のつく日はwebにお花を 2020年07月 3/3


<< 2020年07月25日・藤田神社 >>

風鈴の短冊にアサガオが♪
雨は続くし、コロナ感染者も増えてきて、お出かけもね。
そんな中、貴重なお8naを見つけました。

・・・っと、本当は、うちに帰って写真を見直していたら気がつきました(^^ゞ


氏神さまで見つけた本物のお8naはこちら♪
バイカモでいいのでしょうか?


田園地帯であるこの地では、蛙神さま信仰もあるようです。


現代では、いろいろなタイプの蛙神さまがいらっしゃます(笑)


この日は茅の輪をくぐって厄払い(疫病退散)!
今年は医薬祖神の少彦名命(すくなびこな)大神の除け札もいただきました。
これでコロナ菌は玄関でシャットアウト!大変単純なのでありました(笑)

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , ,