他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2020年8月7日金曜日

プレ8na 2020年08月 初旬

鉢植えにしてあるアサガオを撮りながら・・・
一体いつになったら梅雨明けするのだろうと思っていた7月30日。
この日梅雨明け宣言されました。


アサガオも開花してから雨ばっかりで・・・咲いてくれてありがとね♪


あら、お花の先っぽが虫に食われてる!
虫も雨続きで食糧難?!
昨年植えたムクゲちゃん。
一雨ごとに伸びる雑草の中、生き残って咲いてくれました。
こちらは、ミョウガのお花畑♪
ムクゲと同様、雑草はすごいし、ジメジメしていてなかなか踏み入れられず(T_T)
思い切って茎を刈ってみたらこの状態でした(笑)

でも、怪我の功名というのでしょうか、刈った茎をお風呂に浮かべてミョウガ風呂三昧。
これがまたいいのです!疲労回復効果ありだと思います♪単純ですので(笑)
コロナにもいいかな?!根拠のないお話しはいけませんね(^^ゞ

📷 7のつく日は << #プレ8na >> ← click ・・・我が家のお花の忘備録♪
📷 明日、8のつく日は << 8のつく日はwebにお花を #8na8na >> ← click
・・・花を求めてお出かけ忘備録♪

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , ,