他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2020年10月27日火曜日

プレ8na 2020年10月 下旬


バタバタとしている間に、ヒイラギの花が咲いていました♪


畑では、今頃アスパラの花が開花していました♪
10月になっても茎が伸びてきましたから、今年は長雨が関係あるのでしょうか?


ムクゲも、暖かい日が続けばもう少し咲きそうです。
この子は、4本あるうちの一番チビちゃんで、他の3本は害虫との戦いでしたから、
今の時期の開花が正解でしたね。


さて、塗装工事で移植するかどうか迷っていたバラですが、
工事の際はギリギリセーフと言われました。
が・・・
基礎部分の変色が、水が染み込んでのことではないかということで、
基礎部分、つまり壁際には植物を植えないようにした方がいいらしく、
植え替えすることにしました。まだツボミがたくさんありますが。。。


オダマキも念のため植え替えることに。
その他、塗装工事とはいえ、あれやこれやと準備(掃除)することが多く、
腰にコルセットを巻きながら、植物より先に倒れないよう(笑)頑張っている毎日です。

📷 7のつく日は << #プレ8na >> ← click ・・・我が家のお花の忘備録♪

📷 明日、8のつく日は << 8のつく日はwebにお花を #8na8na >> ← click
・・・花を求めてお出かけ忘備録♪


にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: