他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2020年10月16日金曜日

★ みんなでふぉと ★『今』


花の写真家・はるさんの企画 ★ みんなでふぉと ★

上の写真については↑↑↑をごらんくださいませ~(^O^)/

以下は↓↓↓畑の『今』の様子です。


まだ暑い日が続いていた8月20日、あ~でぇ、こ~でぇ、ありまして、
レイズドベッド作りを始めました!
レイズドベッドとは・・・ご興味のある方は調べてみてね(^^ゞ


なるべくお金のかからないように、囲いにしてあるのは『あぜ板』です。
途中、ゴミが埋まっていたり、台風があったりと中断期間もあり、第1号が9月15日。
すぐさま植え付けしてみたかったのですが、ここでギックリ腰_| ̄|○


その後、10月に入ってからミズナ、ダイコンを定植!
しっかし、食べられちゃって全滅_| ̄|○


並行して第2号を掘ってみましたが、掘り終わるとまたしてもギックリ腰_| ̄|○
最近は、コルセットを巻きながら、害虫対策のお勉強していました。
対策といっても、土が落ち着くまで仕方ないかな?

作業がやりやすいことは間違いないと思いますので、来週には再開っす!
大変ですけど、これがまたストレス発散にもなりますしね(笑)


にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: