他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2020年11月17日火曜日

プレ8na 2020年11月 中旬


大変地味な写真ですが(^^ゞ塗装工事の記念に・・・
足場に張られたシートと復活してきたアリッサムをパチリ♪


オダマキの移植が間に合わずで心配でしたが、うまく避けて立ててくださいました。
が、シートが張られたので完全に日陰になってしまい、どうかな?


こぼれ種で咲いてくれたオシロイバナ。
日当たりのいいところではまだ咲いていますが、ここも影になりおつかれさまですね。


さて、工事のおかげですっかり畑仕事がおそろかになりました。
いや、工事のせいではなく、
軒下の物を全部どけてみたら、いろいろと整理する物が多くて自業自得です。
そんなこんなで、冬野菜はもういいにしようと思った矢先、
タマネギの苗をいただいたので、大慌てで植え付け作業をすることに。

上の写真は、そんな私を監督する叔母猫(笑)


妹猫も、もちろん一緒♪
見えにくいですが、うまい具合にタマネギの苗を避けて休憩中です(=^・^=)

今年から、雑草も農業資材として草マルチや堆肥にと活用していくことにしました。
特に、自然農法にこだわるわけではありませんが、
猫が好んで雑草の上でまどろんでいる姿を見ると、まんざら間違った方向ではないかな。

しっかし、荷物の整理と夏草刈りはいつになったら終わるやら、トホホ(^^ゞ

📷 7のつく日は << #プレ8na >> ← click ・・・我が家のお花の忘備録♪

📷 明日、8のつく日は << 8のつく日はwebにお花を #8na8na >> ← click
・・・花を求めてお出かけ忘備録♪


にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: