他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2020年12月8日火曜日

8のつく日はwebにお花を 2020年12月 1/3


<< 2020年1月1日・岡山県岡山市北区・吉備津彦神社 >>

あっという間に12月・・・一年を振り返る月になりました。
というわけで、トップは、吉備津神社の絵馬に書かれた桃太郎のお鼻(8na)から(笑)

昨今気になるのは、お正月の初詣ですよね。
今のところ、初詣までNGにするお知らせはありませんが、どうなりますやら。


<< 2020年2月15日・福岡県太宰府市・太宰府天満宮 >>

2月は、あ~、行っておいてよかった!の福岡・太宰府天満宮♪
ここからのコロナの勢いはものすごいものでした。
それでも、今年限りのものかな?なんて淡い期待もまだありましたが・・・。


<< 2020年3月2日・岡山県岡山市南区・自宅周辺 >>

自粛ムードに入り、お楽しみの『児島湖花回廊さくらまつり』の中止が決まり、
近所のサクラを撮影するかと思いきや、用水路工事のため抜かれていて、あら、まあ(T_T)
・・・と思ったら、奥の方に移植されていました。
まだ工事中のところもありますが、ナノハナとのツーショットは今年限定の風景かな。


<< 2020年4月5日・岡山県岡山市南区・自宅周辺 >>

言うまでもなく、各地の『さくらまつり』も中止、中止の嵐の4月(T_T)
近くの桜並木で楽しみました。元から、ここで十分な穴場スポットです♪

バックに写っているのは、農家さんが植えているチューリップです。
ここのお宅のように、畑も野菜だけではなく、お花と一緒というものいいものだなって。
大いに参考にさせていただきたい畑です。

以上、1月から4月の思い出でした。


にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: